行くぞ東北!3900円で新宿駅から八戸へ!【MEX夜行バス】

行くぞ東北!3900円で新宿駅から八戸へ!【MEX夜行バス】

こんにちは!今回は貧乏旅行が大好きな私、臼井がお得な夜行バス利用記を綴ります。
基本的には青森県に旅行する際、新幹線が主流で、飛行機を利用される方が多いかと思います。
しかし、夜行バスは10時間以上の時間を要するものの、それらの半額を遥かに下回るような値段で旅行することが出来ます。

MEX.png

今回利用したのは、岩手県北バスが運行しているみちのりエクスプレス、通称MEXです。
新宿駅に併設されているバスタ新宿を21時40分に発車し、翌朝5時台に岩手県の盛岡駅、7時台に八戸市内に到着します。(終点は三沢駅)

実際にMEX三沢に先週乗車しましたが、土曜日出発の便ながら満席でした。バスは佐野SA、岩手山SAなど途中2時間おきに休憩を取ります。

DSC_0715.JPG

休憩の際、冬場の為冷たい空気が流れ込むためだんだんと車内は体感温度が下がっていきました。
そんなとき、常備されているブランケットやリニューアル記念で無料配布されたグッズの存在が大きくなります。
グッズまでついて片道3900円は本当に安いと思います。

20190119_213800334.jpg

バスが八戸駅に到着したのは午前7時2分、気温は氷点下の極寒でしたが、これだけ早く到着したことで、
一日を存分に味わうことが出来ました!

DSC_0718.JPG

臼井

【神奈川】ドライブ みなとみらい・大黒PAなど

【神奈川】ドライブ みなとみらい・大黒PAなど

皆様初めまして!こんにちは
1月から入社致しました松原と申します。

今回は車でみなとみらい方面にドライブに行きました!
image4.jpeg
最初は赤レンガです!

image1.jpeg
次は大黒PAに行きました。
車好きにはオススメです!

image2.jpeg
ちなみに車は日産パオです!
古すぎてエアバッグもありません笑

観光地に行ったらどんどん紹介しますので
これからよろしくお願い致します!

【ジンバブエ・ザンビア】ヴィクトリアの滝

【ジンバブエ・ザンビア】ヴィクトリアの滝

皆様こんにちは!
西川です。

GWのご予定はお決まりでしょうか?
1月後半から2月になってGWのお問い合わせを
たくさんいただくようになりました。

ただ...もう航空券が高いんです。。。
航空券は早めに予約しないと
埋まってくるとどんどん高くなります!!

今時期ですともう夏休みの計画を立てたほうが安くいけます!

そのため、西川家も絶賛お盆旅行を現在計画中。
私が行きたかったけどオカンの却下が出た、
ヴィクトリアの滝のご紹介をさせていただきます。
(ジンバブエ・南アフリカ・ナミビアプランの3つとも却下で悲しかったので、
ブログにしちゃうw)

ヴィクトリアの滝は、
ナイアガラの滝、イグアスと並ぶ
世界三大瀑布の一つです。

ナイアガラとイグアスで十分感動したのですが、
私がヴィクトリアの滝に行きたい理由が...

デビルズプール!!

滝が流れ落ちるその場所に、少しのくぼみがあり、そこがなんとプールになっているところなのです!!

ただし雨季は水量が多すぎて危険すぎるため、
デビルズプールは乾季のみ(9~12月)のみなのです。

一歩間違えると落下し死亡事故につながるのですが、
死人もやはり出ているとのこと...

一度体験してみたいものです!!

私はなぜか怖いのが好きなのか、
これと一緒にプランニングしていたのが、
シャークケージダイビング!

ケージに入った状態で、
サメのえさを撒いてサメをおびき寄せて、
間近でサメを見るというプログラムです。

こんなんばっか調べているので、
今度記事にしてみますw

それではこのへんで...

  • Google+