【ミニウサギ】ペットのウサギのご紹介

【ミニウサギ】ペットのウサギのご紹介

皆様こんにちは!

海外担当の谷田でございます♪

今回は、飼っているウサギさんのご紹介をさせていただきます!

名前:みかんちゃん(♀)
種類:ミニウサギ
性格:わがまま・甘えん坊・図太い
チャームポイント:毛並みの良さ
年齢:7歳


17134.jpg


皆様は『ミニウサギ』というと、
どんなウサギを思い浮かべますか(*'ω'*)??

『ミニ』という単語があると、小型犬のように大人になっても大きくならない
というイメージかと思います。

しかし、ミニウサギというのは
いわゆる『雑種』であります。

すなわち、両親がもともと体が小さいなら小さくなりますし
反対に両親が大きい個体は大きく成長するのです。


たいていのミニウサギは
恐らく皆様一度は経験があるであろう(年がバレてしまいますが。。。)
学校の飼育小屋で飼われていたウサギさんのサイズとなることが多いです。

我がウサギさんも飼育小屋のウサギさんくらいです。
平凡が一番です(笑)
平凡にかわいいのです(笑)

17148.jpg

ただ、ウサギというとよく知人から
『おとなしそうでいいよねー』と言われますが。。。

と  ん  で  も  な  い "(-""-)"!!


ウサギはかなりいたずらっ子でございます。。。


・携帯の充電器のコードを齧る(充電器の買い替えた回数しれず。。。)
・壁を齧る
・服を齧って穴を開ける
・ゴミ箱の中身をぶちまける

。。。etc

ありとあらゆるいたずらをしてくれました(主に齧る系ですが)

元々は猫が欲しかったのですが
マンションでは猫NG&猫は部屋にいたずらする子が多いということで
ウサギにしたのですが。。。
ウサギもさほど猫と変わらなかったというオチでございました( ゚Д゚)


17142.jpg


何かくわえてピョンピョコピョンと近寄ってきて
何をしているのかと見てみると


17141.jpg


これだよー!!とばかりに見せてくれました( ゚Д゚)

ティッシュです。。。。

しかも何か得意げな表情です((+_+))
こちらはまだ可愛いイタズラですね。


ただ、迷惑なときもやはりあります。


夜中にケージの中で大暴れしてどたんばたん!!
何事かしらと思って駆けつけてみると、
この表情。。。

17139.jpg

どうやら私がおやつをあげるのを忘れていたようでして。。。

おやつ出せこらああああああ<`ヘ´>!!
と言われていたようでした((+_+))

これは私も悪いと思いましたが
夜中に起こされた為ちょっとしたお仕置き

17138.jpg


おやつを持った手を上に上にあげていくという仕返し(笑)
よく伸びてくれました('ω')ノ


本当に悪いことをしたときは
こうしてやります。

17143.jpg


ダンボ―ルに入れて写真をとって
SNSにアップする刑!!
(当の本人は全くもって気にしておりません。。。)


または、


恥ずかしい?写真をとって拡散の刑!!


こちらは、おデブなためなかなか箱から出れないところを写真に撮られた図
17136.jpg

こちらはおデブに見える写真の撮り方をした図


17145.jpg

分かっております。
親ばかでございます。


17135.jpg

では、可愛い一枚で締めさせていただきます~♪
ご覧頂きましてありがとうございます( *´艸`)

【貸切バス】一般貸切旅客自動車運送事業の管理の受委託について

【貸切バス】一般貸切旅客自動車運送事業の管理の受委託について

皆様こんにちは!
バス担当の安井です。

今回は一般貸切旅客自動車運送事業の管理の受委託について
お話させていただきます。

かなり難しい単語が連なってますが、端的にいえば
高速バスの運行をしているバス会社が高速バスの運行を
貸切バスの運行をしているバス会社に依頼することです。

年末年始の帰省ラッシュなど高速バスの繁忙日は、貸切バスにとっては
閑散日というケースがあります。需要量に応じて輸送力を増減させられる
という高速バスの強みを、その日に余裕がある貸切バスを利用することで
最大化すること目的に作られたのが「一般貸切旅客自動車運送事業の管理の受委託」制度です。
委託者としては、慢性的な乗務員不足が続くなかでも繁忙日の需要に十分に応えられ、
受託者(貸切バス事業者)としては閑散期にも安定して収益を確保でき、
乗務員の収入(乗務手当など)にもつながります。

オリンピックの年はひょっとしたらただでさえ
バス台数が不足する中でさらに台数が減ってしまうかも
しれませんのでお早目の手配をお勧めいたします。

ご旅行をご検討の際は是非弊社へお問い合わせくださいませ!

また、バスのみの利用の際は貸切バスサイト「バス専」も
よろしくお願いします。
バス専
https://bus-expert.jp/

【東京】添乗員にっき 関東日帰りの旅

【東京】添乗員にっき 関東日帰りの旅

皆様こんばんは!
西川です。

先週末添乗員として、そなエリアと川越にご一緒させていただきましたので、
今回はそなエリアを中心にレポートさせていただきます!

防災体験学習施設「そなエリア東京」とは、無料で防災体験学習ができる施設です。
「東京直下72hTOUR」は、地震発生後72時間の生存力をつけるための体験学習ツアー。
首都直下地震の発災から避難までの一連の流れを、
音響・照明・映像やジオラマを使ってリアルに再現しています。

一人一人タブレットを使って、
クイズ形式で進んでいくので、楽しみながら防災の知識も付きます!

しかもここはシンゴジラのロケ地で使われたそうです!
トップ画面の写真がその場所です。

実際にその場所を見ると、やっぱりテンションはあがりました♪

最近自然災害が多く、私たちもいつ住んでいる場所が被災するかわかりません。
災害に備えて知識をつけるというのは、今の世の中どんどん必要になってくるかと思います。

ここは団体でもOK!なところなので、
旅行プランに入れてみてはどうでしょうか?

私も提案させていただきますね!

おしまい

  • Google+