【神奈川県】絹引の里

【神奈川県】絹引の里

皆様こんにちは!
前川です。

今回は神奈川県にある、
絹引の里をご案内させて頂きます!

芦ノ湖畔沿いにある絹引の里ですが、
名物は箱根の名水を使い、絹糸のように細くてのどごしが良い、
自家製の胡麻風味のうどんが名物です。

見た目では蕎麦のように細いのですが、
いざ食べてみると食感も喉越しも、
つるつるもちもちとしてまさしくうどんです!

絹引きの里①.jpg
※絹引の里様HPより引用:http://www.kinubikinosato.jp/index.html

そして団体利用での良い点は、
絹糸うどん¥1,620のプランを頼むと、
お代わり自由という点!!

食べる方では、
10杯も食べる人がいるほど、
美味しく箸が進みます♪♪

箱根観光の際には、
是非お立ち寄り下さいね(*^-^*)

Halloween

Halloween

皆様こんにちは!
西川です。

世間はハロウィンですね。
渋谷とかその辺だけか。

さて日本でここ数年になって入ってきたハロウィンですが、
騒ぐ人は騒いでますが目的はなんなのでしょう。

高校の修学旅行でちょうどアメリカのハロウィンの時期に行ったときは、
知名度まるっきりなく、ハロウィンなにそれおいしいの状態。

アメリカの某大学にいた時も、キャンパス近くのドメトリーはパーティでしたが暴動やウェエエエエエイな感じはないです。

10年前あたりの大阪では私もハロウィンパーティーに参加する側でしたが、クラブとかバーです。
外で暴動はもちろん起こしません。
それにハロウィンイベントに参加していた日本人はごく少数。

いきなり取り入れて暴動とか何なんでしょうね。

暴動起こしている人は知らないであろうハロウィンの起源について触れてみたいと思います。

昔10月31日の夜に先祖の霊が家族に会いに戻ってくると信じられていました。
しかし、悪霊も一緒にやって来て、現世の人間たちに悪いことをするといわれていたそうです。
そこで悪霊を驚かせて追い払う為に、仮装で怖い恰好をしたりし始めたらしいです。

今では宗教的な意味合いは薄れ、
子供はお菓子をもらえる楽しみなイベントとなってそうですね♪

明日は本番!
お子様と渋谷とかで騒ぐ脳内お子様は楽しみでしょうね!

【千葉】バイク旅 マザー牧場&竜宮城三日月

【千葉】バイク旅 マザー牧場&竜宮城三日月

皆様こんにちは!
バス担当の安井です。

今回はバイクで千葉のマザー牧場と竜宮城三日月に行って来ました!

IMG_20181028_101557.jpg
IMG_20181028_101606.jpg
まずはアヒルの大行進を見ました。
みんなおしりをフリフリしながら歩いてとても可愛かったです!

IMG_20181028_111341.jpg
IMG_20181028_111615.jpg
続いてシープショーの羊の毛刈りを見ました。
モコモコな毛がなくなってスッキリしていました!
その他にもうさぎやモルモットを触り、牧場の仲間たちを見たり、ソフトクリームを食べました!

IMG_20181028_125902.jpg
IMG_20181028_133808.jpg
IMG_20181028_133739.jpg
続いて竜宮城スパホテル三日月に行って来ました!
レストランの眺望は素晴らしかったです!

竜宮城三日月の駐車場でバイク国内4大メーカーのフルカウルが
揃ったのに感動しました!
IMG_20181028_164648.jpg

またこのように今後も旅行に行って各観光地の知識を深めていきます。

ご旅行の際は是非弊社へお問い合わせくださいませ!
また、バスのみの利用の際は貸切バスサイト「バス専」も
よろしくお願いします。
バス専
https://bus-expert.jp/

  • Google+