【長野県】仙仁温泉 花仙庵 岩の湯

【長野県】仙仁温泉 花仙庵 岩の湯

皆様こんにちは!
前川です。

今回は長野県にございます、
仙仁温泉 花仙庵 岩の湯をご案内させて頂きます。

日本秘湯を守る会に登録されている旅館ですが、

一年前からでも予約で埋まっているという混雑具合で、
予約するには宿泊したい日を予約するのではなく、
空いている日に日程を合わせて宿泊でもしないと、
予約が難しい旅館です。

温泉、食事、接客、設備と、
全てが上質なレベルです。

中でもお勧めなポイントは、
ここの名物でもある洞窟風呂です!

いちばん奥まったところに大浴場があり、
その奥が自然の洞窟風呂なっています。
昔、鉱物でも掘ろうとして湯脈に突き当たったものなのか、
岩壁から温泉が滝のように流れ出しています。

洞窟風呂は広く奥行もあり、
探検家気分で奥へ奥へ進んで楽しむことも出来ます。
洞窟内はレトロな電球で照らされ、それがまたワクワクさせます。
岩の湯①.jpg
岩の湯②.jpg

会席料理ではどれも見た目は華やかで、
味も美味で文句のつけようがないレベルです。
岩の湯④.jpg

働く従業員の接客レベルも、
高級旅館の中でも一際高いです。
すれ違う方が皆笑顔で迎えてくれ、心が温まります。

1泊3万以上する旅館ですが、
是非一度だけでも行って欲しい旅館です。

【ハワイ】ハワイ島お役立ち情報

【ハワイ】ハワイ島お役立ち情報

皆様こんにちは!
西川です。

連休を利用してハワイ島にいってきたので、
いくつかに分けて情報をシェアさせていただきたいと思います!

①ハワイ島での交通手段

 レンタカーかタクシー(Uber)。以上!!笑
 いや中心地にいけば多少バスはありますが、
 車中心と思っておいたほうが良いです!

 なんせ空港出てびっくり。
 普通空港に着いたら、両替場があって、インフォがあって、タクシーの列があって...て思うじゃないですか。

 ないんですよこれが!!!!
 
 空港出てなんの標識もなくびっくりしたわ。

 とりあえず、進んでみたらタクシーは1台ありました笑
 両替も日本でしておきましょう!

 空港からは、
 ロバーツハワイが空港⇔カイルア・コナやワイコロアなどに送迎を行っています。
 混載バスなので、1名~2名くらいだったらこっちの方がお得です♪

②Uber事情

 ちょっと交通事情とかぶりますが、
 私の好きなUberが使えることからテンションが上がったので別枠で(笑)

 Uberを是非ダウンロードしていってください!
 アメリカはUberドライバーがたくさんいるので、
 今回2回使いましたが、2回とも2~3分で配車できました。
 
 決算も全部アプリ上でできて、運行が終わったらチップのやり取りもアプリ上でできちゃいます♪

③火山情報

 これはしょっちゅう変わるのでチェックが必要かもです。
 9月22日からキラウエア火山国立公園もオープンしました!
 Lava hiking tour(溶岩ウォークツアー)は今回できなかったので、
 再度チャレンジしたいところです!!

④物価

 スーパーにいきました。
 たっかい!!!!高い!!!!高!!!!!

 物価の高さはNYに次いで2位。
 (収入は下から2番目らしい...)

 もやしが300円ほど。
 牛乳が1.8Lで400円超え。
 
 外食もそこそこ高い。

でも高いとか忘れちゃうくらいにハワイ島よかったんです。

旅ログも書きますね!

それでは!
 

【静岡】バイク旅 東伊豆、中伊豆周辺①

【静岡】バイク旅 東伊豆、中伊豆周辺①

皆様こんにちは!
バス担当の安井です。

今回は東伊豆、中伊豆をバイクで観光してきましたので
その事を書いていきたいと思います。

まずは最初に伊東マリンタウンに行きました!
20180923_114017322.jpg
IMG_-kypn0r.jpg
あいにくの天気でしたが足湯等楽しむことが出来ました。

次に城ヶ崎海岸に行きました!
IMG_20180923_130729.jpg
IMG_20180923_130706.jpg
少し天気が回復してきました!どこに行っても思うんですが海外のお客さん増えましたね~

続いて河津七滝(かわづななだる)の一つ、大滝を見に行きました!
IMG_20180923_150152.jpg
IMG_20180923_145434.jpg
結構階段がありますので行く際は注意が必要です。

次回は浄蓮の滝からスタートです!
ご旅行の際は是非弊社へお問い合わせくださいませ!

また、バスのみの利用の際は貸切バスサイト「バス専」も
よろしくお願いします。
バス専
https://bus-expert.jp/

  • Google+