【台湾】おススメ観光地♪

【台湾】おススメ観光地♪

皆様こんにちは。
海外担当、大阪本社勤務の大久保です。

先日の北大阪地震、亡くなられた方のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

地震で怪我をされた方、避難所にいらっしゃる方、
ライフラインがまだ回復されていない地域もあるかと存じます。

普通の日常が、すごくすごくありがたいものなんだなと
改めて思いながら過ごす日々です。

しばらくは地震に警戒した方が良いとの事です。
どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。。




さて、本日は明るく海外情報を
ご案内しようかと思います!

本日は身近な国、台湾です!


◇台湾◇
那覇から約600kmの距離に位置するこの国は、
東京から約4時間、大阪から約3時間で行ける海外として
週末海外旅行の定番になっています!

前回ご紹介したパラオと同じく、
昔、日本の植民地時代に道路や鉄道、港湾を整備し、
義務教育を徹底したという背景もあります。

時差:-1
日本が12時の時、台北は11時になります。
時差も少なく、体への負担も最小限です!

公用語:中国語(国語、台湾華語)
大きなホテルでは日本語を話せるスタッフもいるため、
旅行先としては安心です!

通貨:ニュー台湾ドル(NT$)
中国の通貨単位「元」と同じ文字で表記されることもあります!

ベストシーズン:気候が安定するのは4~5月、9~11月
ただ、お買い物をしたい、食事を楽しみたい、等
目的によってベストシーズンは多少前後するかと存じます。
詳しくはお問い合わせくださいませ♪



◇おススメ観光地◇
沢山あるのですが、今回は市内ではなく
郊外のおススメをご紹介いたします!

☆九分(ジョウフン)☆
台湾のパンフレットでもよく使われる場所ですので
台湾行きたいな...と思われた方は
一度はご覧になる事と存じます。

台北から車で大体1時間程にあるこの場所は、
かつてゴールドラッシュで賑わいを見せていましたが、
1971年に閉山されたどこか懐かしい雰囲気を漂わせる村です。

人気は夕方の街並み!
写真は私が以前伺った際に撮影したものなので
少し古いですが、、

九分.jpg九分2.jpg

ジブリの世界に迷い込んだ雰囲気になれるので非常におススメです!
ただ、雨が多い地域ですので、カッパはお持ち頂いた方が良いかもです!

☆十分(シーフェン)☆
九分と並んでおススメなのがこの十分です!
現役の線路沿いにたくさんのお店が立ち並んでいます!

ここの名物はなんといっても天燈です!

十分3.jpg
良い写真がなくて申し訳ないです。。

十分は台湾の中でも、最も神の住処に近いと言われているので、
ここで天燈をあげると願い事が叶うと言われています。

1個大体日本円で400~800円位で、
4面にそれぞれ自分の願い事を書いて空へ上げる体験ができます!

九分と合わせてお立ち寄りくださいませ!


☆猫空(マオコン)☆
ここは昔から有名なお茶の産地でして、
ロープウェイで登った先には
たくさんのお茶屋さんが並んでいます!

このロープウェイ、少し変わっていて、
途中方向転換をする箇所があるのですが、
1か所、ほぼ90°方向転換をします笑

他所では見たことがないので
貴重な体験かもしれませんね笑

写真のような床が透明なタイプもありますので
ぜひお試しください♪

猫空2.jpg猫空4.jpg

猫空へ来たら、試して頂きたいのがお茶!
たくさんの茶葉があり、どれがいいか迷ってしまいますが
どれも美味しいのでぜひご賞味ください!

日本語はあまり通じませんが、私の時は
漢字でお茶の入れ方を書いて教えてくれたので
何とか頑張れました笑

猫空6.jpg猫空5.jpg

海外で飲むお茶、なんだか不思議な感じでした...♡



東日本大震災や花連地震、今回の北大阪地震においても
お互いに支援を率先して行う関係の深い台湾。

ご旅行の際はぜひお問い合わせくださいませ!

  • Google+