【文鳥、マメルリハ】飼っている鳥達の紹介

【文鳥、マメルリハ】飼っている鳥達の紹介

皆様こんにちは!
バス担当の安井です。

今回は息抜きとして旅行やバスの話ではなく、ペットの鳥達11羽について
可愛さをアピールさせていただければと思います!

桜文鳥(まだら) ピーちゃん♀
BeautyPlus_20180513225242593_save.jpg
私が一番最初に飼った文鳥で、最も人慣れしています。
完全な一羽飼いだった為、他の文鳥達とほとんどつるみません。
最近は卵(無精卵)をよく産み温める為、壺巣にこもりっきりです。。
IMG_20180522_233230.jpg
卵温め中につき狂暴化中笑

クリーム文鳥 ポッポちゃん♂
IMG_2u1msi.jpg
かなりモテモテでパートナーが良く変わります笑
里親に出した雛たちのほとんどの父親です。

ダークシルバー文鳥 コロちゃん♀(写真右 左はポッポちゃん)
IMG_20180617_221058.jpg
メスにしては結構大きめで餌をよくこぼす癖があります。
兄弟のペロちゃんと比較的仲が良いですがペロちゃんは
パートナーのプリちゃんと良く一緒にいる為、
少し2羽から離れて見守っていたりします。

桜文鳥 プリちゃん♀(写真左)
桜文鳥 ペロちゃん♂(写真右)
IMG_20180617_221036.jpg
そっくりです笑 小さい方がプリちゃん(ネーミングセンス笑)大きい方がペロちゃんです。
かなり仲が良く、いつも一緒にいます。この子達の雛も里親に何匹か出させていただきました。

白文鳥 もち♀(写真右 左はまたポッポちゃん)
IMG_20180617_220625.jpg
現在のポッポちゃんのパートナーです笑
最近は卵(有精卵だったが差し替えて義卵)を温めている為
あんまり出てきません。
手乗りだけど人見知りの激しい子です。

ライトシルバー文鳥 チュン太♂(写真左)
白文鳥 もちこ♀(写真真ん中)
クリーム文鳥 ポン太♂(写真右)
IMG_20180617_220922.jpg
最近仲の良い3匹です。
チュン太とポン太はポッポちゃんの子供です。
母親は今は亡きチュン吉♀(チュン吉なのに♀笑)
というライトシルバー文鳥から生まれました。
もちこはポッポちゃんLOVEですがふられてしまった為、
モテない2匹の姫的ポジションとなりました笑

マメルリハファロー マメ太♂(写真右)
マメルリハグリーン マメすけ♀(写真右)
IMG_20180617_221122.jpg
とても仲良いマメルリハ達です。
マメすけ(マメすけなのに略)の方が
後から来ましたがお迎えした1日目から
かなり仲良く過ごしています。
マメ太はマメルリハの中でもかなり大きく
(ペットショップで店員さんから大きくなるとお墨付きでした。)
マメすけがとても小さく見えます。

以上簡単ですが愛鳥達の紹介でした!質問等あれば
twitter ID@mikankyu0403
までいただければと思います。

今回紹介した文鳥ですが、ハワイには野生の文鳥がたくさん生息しています。
ハワイへご旅行の際は是非弊社へお問い合わせくださいませ!

また、バスのみの利用の際は貸切バスサイト「バス専」も
よろしくお願いします。
バス専
https://bus-expert.jp/

  • Google+