【中国】春節

【中国】春節

皆様こんにちは!
西川です。

今は中国で大型連休中で、中華街も盛り上がっていることかと思います!

中国では旧正月をお祝いするので、
12月31日の大晦日のカウントダウンはあまり盛り上がりませんでした。。。
少なくとも6年前は。。。
今もそうなのかな?

その代わり!
本場の旧正月はすごい迫力です!!
カウントダウン前からあちこちで爆竹の音が聞こえるのですが、
年を越したらあらゆるところから花火があがり、爆竹の音が聞こえ、
お祭り好きなら興奮しそうなイベントですね!

私はあいにく大きい音が苦手なので、
マンションに引きこもり外の花火と、
道路の爆竹騒ぎを鑑賞するだけ。。。

それでも中国の初旧正月はすごく思い出深いものでした。

中国の皆様、新年快楽!!

  • Google+