【鳥取】登ってみました大山寺

【鳥取】登ってみました大山寺

皆様、こんにちは!

海外担当の谷田でございます♪

毎日暑い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

今回は、私の生まれ故郷である鳥取県にある、
大山寺に行って参りました!

祖母とともに、大山寺へレッツゴー♪

まずは、お寺までの
坂道が出てきます。。。

坂.JPG

まっすぐな木と記念撮影(笑)

DSC_0131.JPG

ここから、ながーい坂が続きます。。。

DSC_0132.JPG

しばらく歩いておりますと、

やはり。。。

暑い!暑すぎる!!

そして、お腹もすいてきた。。。

そんな私のわがままにより、
腹ごしらえ♪

こちらのお店にお邪魔致しました♪

レストラン.JPG

日帰り温泉とお食事のできるところだそうです♪
(施設内の写真は遠慮致しました。)

祖母は、『豪円定食』
豪円.JPG

メニューは
大山そば、大山おこわ、自家製豆腐の食べ放題♪


私は、『大山定食』
大山.JPG

メニューは
大山そば、大山おこわ、大山鶏唐揚げ、自家製豆腐食べ放題♪


祖母と私の定食のボリューム差があるのはご愛敬。。。(笑)

写真にはありませんが、手作りのお豆腐は食べ放題でした!
癖がなく、食べやすいお味で美味しかったです♪

坂中盤.JPG

腹ごしらえが済み、またひたすら坂を上る。。。

鳥居.JPG

そしてついに鳥居に到着!!


本来であればさらに階段で本堂に行くのですが、
同行者が祖母な為、階段は断念。。。


かわりに、こちらから登ります。
そう、さらに坂。。。(笑)

森道.JPG


まさに、森の道!!

時折上を見上げると。。。

トトロ?.JPG


まるで、某ジブリアニメのよう(笑)


そして、なぜかこんな者も。。。

天狗?.JPG

天狗でしょうか?
なぜこんなところにいるのかは謎ですが、
何かご利益があるのでしょうか?


大山寺.JPG

そんなこんなで、無事到着!!

観光客だらけの為写真は撮れませんでしたが、
それよりも、長い時間歩き続けることができた
達成感がすごいです。。。(笑)


帰りは、階段で一気に降りまして。。。


ご帰宅致しました!!


また次の機会に詳細も書こうと思います♪


では、次のブログまで。。。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました♪

  • Google+