【バンコク】おススメ観光地♪

【バンコク】おススメ観光地♪

皆様こんにちは!
海外担当の大久保です!

本日は人気の観光地の中から
バンコクをご提案させて頂きたいと思います!


バンコクは日本から約6時間程、
東南アジアに位置するタイの首都にあたります!

日本との時差は2時間ほど、
年中暖かい国かつ乾季が日本の冬シーズンなので、
日本の冬に飽きたらもってこいの方面ですね笑

今回お勧めする観光地は王道中の王道ですので
タイにご旅行の際は是非是非ご覧頂きたいスポットです!

◆ワット・プラケオ&王宮
タイのお寺は仏教の建築様式を主に、
近隣諸国の要素を取り入れたタイ独自スタイル♪

このワット・プラケオも日本のお寺と比べると
思わず声が出てしまう迫力です♪

ここは王宮内にある王室専用の寺院で、
本堂には翡翠で出来たエメラルド仏があり、
別名「エメラルド寺院」とも呼ばれています!

王宮にはワット・プラケオ以外にも
見所がたくさんあるので、ゆっくり散策するのも
楽しいと思いますよ♪

プラケオ.jpg
タイ国政府観光庁HP様より引用:https://www.thailandtravel.or.jp/wat-phra-kaeo-don-tao-suchadaram/


◆ワット・ポー(涅槃仏寺)
バンコク最古の寺院といわれるこちらの見所は、
なんといっても金色の涅槃仏です!

Bangkok-001407-808x1212.jpgWat-PhoBangkok-808x539.jpg
タイ国政府観光庁HP様より引用:https://www.thailandtravel.or.jp/wat-pho/

日本ではなかなかお目にかかれないサイズ、輝きです!

タイらしい僧院を感じる事が出来るので
ぜひぜひお立ち寄りください!


◆ワット・アルン(暁の寺)
チャオプラヤー川を渡った先に見えてくる
大きな仏塔が目を引くこちらのお寺は、
この地に王朝を開いたタクシン王ゆかりの寺院だそうです。

日本では三島由紀夫の小説、「暁の寺」に描かれたお寺なので、
お好きな方は「おっ!」となりますでしょうか??

ワット・アルンはタイ語で暁の寺、という意味だそうで、
その美しい姿に目を奪われる事間違いなしです♪

e80e52ddc3c9cafa754f4bcd981f509a-808x539.jpg
タイ国政府観光庁HP様より引用:https://www.thailandtravel.or.jp/wat-arun/

◆大久保 個人的タイおすすめポイント
観光地とは全く関係ないのですが、
タイの魅力の一つに、現地の方がすごく優しいな
個人的に思っております!
もちろんどの国の方もすごく優しいですよ!!

以前私がバンコクに行った際、
地図を見ながらにっちもさっちもいかず
駅前でうろうろしていたところ、
現地の方が英語で声をかけてくださいました!

〇〇に行きたい!というと、行き方を教えてくれて、
あげくトゥクトゥクまで呼んで
料金交渉までしてくださいました!

また、別の機会にお休み予定ではないお寺が
クローズされていて、どうしたものかと思っていると、
近くにいた方が今日はお祭りだから休みだよ!
あっちに水上マーケットがあるから行ってみたら?

という案内をしてくれたこともあります!

日本人だからなのか、気が向いたからなのか、
あまりに私が泣きそうな顔をしていたからなのか(笑)
真意は全く分かりませんが、英語とタイ語を
織り交ぜてでも教えてくれた気持ちがすごくうれしく、
未だに良い思い出になっています♪

こういう思い出は大切にしたいなと思いますね☆

微笑みの国、タイへ行かれる際は
ぜひたび楽からお問い合わせくださいませ♪

  • Google+