【佐賀】添乗員がおすすめする観光地!

【佐賀】添乗員がおすすめする観光地!

皆さんこんにちは♪
長尾です。

先日、佐賀県へ添乗で行ってまいりました!

佐賀県...どんなイメージでしょうか?

鹿児島や大分には行ったことあるけど、
佐賀はよくわからない!何があるの??

そんな方も多いのではないでしょうか(笑)

しかし!佐賀には美味しいものや面白い観光地、
美肌の湯など沢山の魅力があります♪


本日はそんな佐賀の魅力を紹介していきたいと思います。


*


◆新鮮な呼子のいかランチ

呼子のいかはご存知の方も多いかと思います。
玄界灘に位置する呼子町は、沿岸漁業のいか漁が盛んです。
名物「イカの活造り」を目当てに全国から観光客がやってきます。

今回は「海中魚処 萬坊」さんでランチを頂きました♪
いかしゅうまい発祥のお店と言われており、
オンラインショップもございますので、どこでもお買い物頂けます。

マンボウ②.jpgマンボウ①.jpg


海の中にぷかりと造られており、
海中のお席では、呼子の海の中を眺めることが出来ます。

団体様には明るい光が差し込むお座敷席がおすすめです♪

S_8062749760032.jpg

メインの活造りいか!!!
透き通っており、こりこりとした食感がたまりません。

ika.jpg

全てのメニューは撮影できなかったので、コースイメージをどうぞ★

p_menu01.jpg
※お写真は、「海中魚処 萬坊」公式HPより:http://www.manbou.co.jp/index.html

他にも色々とコースがありますので、
次はプライベートで行ってみたいなぁと思います♪


*


◆伊万里鍋島焼 窯元散策

佐賀県、伊万里・有田は約400年にわたって
日本を代表する磁器の生産地として栄えた場所です。
中でも、伊万里市大川内山には佐賀藩直営の窯が置かれていました。


細い石畳の坂道沿いに約30の窯元がぎっしり!
マップを見ながら早速歩いてみましょう。

S_8072729607067.jpg

展示場やギャラリーを設ける窯元がある一方で、
昔ながらのたたずまいを残す窯元も多く、散策が楽しい街です。

S_8072729646525.jpgS_8072729619098.jpg

なんとも女子心をくすぐる色合い...
窯元によって個性が出るのも魅力ですね。

お値段も、お安い箸置きから高級なお皿まで様々。
色の出方がいまいちなB級品がお安く売られていたりと(私にはわかりませんでしたが...)
掘り出し物を探して、窯元めぐりをするのも楽しいです。

滞在時間は1時間半程度でしたが、
カフェで休憩をしながらであればもっと楽しめそう...♬

ぜひお立ち寄りにおすすめです。


*

◆嬉野温泉

「日本三大美肌の湯」
として名高い嬉野温泉は、武雄温泉と並び、佐賀県を代表する温泉です。

美肌に効果がある重曹泉で、入浴した後はつるつるに。

嬉野川を挟んで約50軒の旅館が並んでおり、
中には、昭和天皇がご宿泊された「和多屋別荘」があります。
(和多屋別荘は満室の為、泊まれずでした...)

Y322946709.jpg
※お写真は「じゃらん」公式HPより:https://www.jalan.net/


嬉野温泉は飲用にも適しており、温泉を使って炊いている「温泉湯豆腐」は嬉野名物!
雑炊にしてもとってもおいしいですよ~!

onsen_yudoufu_22.jpgonsen_yudoufu_25.jpg
※お写真は「佐嘉平川屋」公式HPより:http://www.saga-hirakawaya.co.jp/onsen_yudoufu.html


今回は「ホテル華水苑」さんにお世話になりました♪

Y324965102.jpgY324965356.jpg
※お写真は「じゃらん」公式HPより:https://www.jalan.net/

和室は全て12.5畳と広々、空中露天風呂では開放感にあふれた入浴を。

温泉旅館に行くと、いつも3回は入浴するのですが
今回は1回のみでしたので次回リベンジ!

あたたかいおもてなしが素敵な旅館でした...♪


さて、いかがでしたか??
ご紹介以外にも楽しいところ・見どころはたくさんあります。

まずは一度お問合せを!お待ちしております♪


  • Google+