【国内旅館&ホテル】滞在型旅行のススメ

【国内旅館&ホテル】滞在型旅行のススメ

皆さんこんにちは♪
長尾です。

GWも終わり、早1週間...
五月病だー!なんて声も聞きますがいかがでしょう?

日々を過ごしていくために、必要な要素。
それは楽しみを作ること!


というわけで、本日のテーマはこちら。

「みんなにもぜひ行ってほしい!旅館&ホテル」です!!!

旅行をしよう、さて何を観よう?
何を目的にしよう?

私の場合は断然旅館です。
スケジュールが許すなら、チェックイン可能時間には到着、
翌日のチェックアウトぎりぎりまで滞在したいタイプです。

家族や友人に勧めたい、そんな施設を紹介します。


①オーベルジュ土佐山

ヴィラ.jpg
※お写真は公式HPより:http://www.orienthotel.jp/tosayama/


高知市内から約30分、高知市の奥座敷・土佐山です。
オーベルジュとは、フランス発祥で「郷土料理を提供するレストラン付のホテル」を意味します。

お部屋タイプはヴィラとホテル棟に分かれています。
杉や檜、土佐和紙に土佐しっくいと土地の素材が生かされた、木のぬくもりに溢れる空間です。

おすすめはやはり断然ヴィラ!
バルコニーに出れば、胸いっぱいに緑の香りを吸い込むことが出来ます。
又、お部屋にはテレビや時計は置いていません。
時間を気にせず、「何もない贅沢」を存分に味わうことが出来ます。

食事.jpg
※お写真は公式HPより:http://www.orienthotel.jp/tosayama/

夕食はもちろんダイニングで。
高知は鰹が有名ですが、野菜やお肉、卵もめちゃくちゃおいしいです。

ぜひ、少し時間を作ってお出かけしてみてください♪


②吉祥やまなか

石川県は加賀山中温泉、開湯は1300年。
松尾芭蕉が草津、有馬と並び称賛した名湯の一つです。

温泉.jpgお部屋.jpg
※お写真は公式HPより:https://kissho-yamanaka.com/

ロビーの雰囲気や露天風呂も勿論ですが
なんといってもおもてなしが素晴らしかったです。

ロビーでは、加賀棒茶、コーヒーに紅茶のサービス。
更に、お時間限定でパンケーキのアフターヌーンティーも。
貸切風呂も滞在中1回、無料で利用が出来ます。

夕食は「加賀料理 べにはな」でいただきました。
揚げたての天ぷらを好きなだけ、食すことができます。
こちらでも女将さんの心遣いの素晴らしいこと。
すっかりファンになってしまいました。

べにはな.jpg
※お写真は公式HPより:https://kissho-yamanaka.com/

観光のスケジュール上、夕方にチェックインしたのですが
「もっと早く到着したかった...!」と悔やまれます。

姉妹館の湯めぐりも楽しめます。
少し距離がありますので、シャトルバス利用がおすすめです。
余裕を持ってゆったり連泊もおすすめです。


素敵な施設はどんどん紹介していきたいと思います。

長くなってしまうので本日はここまで♪

【伊豆半島】旅先ボウリング

【伊豆半島】旅先ボウリング

皆さん、こんにちは!
前川です。

旅先での名所巡りは、
それはそれで楽しいのですが、
意外に要望があったりするのがボウリングです。

宴会前にチーム対抗戦で勝負して、
宴会場で賞金をプレゼント!といった具合に、
旅行を盛り上げるアクティビティの1つとして重宝されます。

関東圏内でも人気の観光地、静岡県の伊豆半島ですが、
伊豆半島にも複数ボウリング場があります。

その中でも行程に組みやすい、
利用し易いボウリング場をご案内!

①湯河原パッキーボウル
 湯河原・熱海・箱根・真鶴界隈では唯一のボウリング場です。
 湯河原温泉界隈にあるので、ホテルから徒歩圏内に行けるのがベスト!
 ※ギリギリ伊豆半島ではないですが、ほぼ伊豆半島内です(笑)

②ダンコーエンボウル
 ダンコーエンボウルは、ホテル暖香園直営のボウリング場施設です。
 ここのお勧めポイントが、今ではほぼ消えつつある手書きのボウリング場です!

 今でこそボウリング場はオートスコアラー、自動採点機なのは当たり前ですが、
 一昔前は手書きのボウリング場が一般的でした。
 中山律子さん世代な方々であれば、とっても懐かしい気持ちに、
 若い方であれば、ツイッターやインスタのネタにいいかもしれません(笑)
 
 また温泉街のボウリング場ならではで、
 浴衣で投げることも出来ますが、
 裾や袂が投球の際に危ないので、
 モンペルックでボウリングをお楽しみ頂けます♪

③赤沢ボウル
 純和風&最新設備のボウリング場です。
 和の色調で統一された落ち着きのある館内で、
 大型42インチのハイビジョンモニターや、
 なんとオートバンパーも完備しております!
 
 ガターに落ちないようお子様でもお楽しみ頂けるのがバンパーレーンですが、
 オートバンパーは投球者によってバンパーが自動的に出てくる画期的なシステムです。
 お子様を交えてのボウリング大会にはもってこいのシステムです!
 
 私も一度だけ行ったことがありますが、
 温泉場にあるボウリング場とは思えない程の設備でお勧めですよ~♪

④大仁ボウル
 こちらの施設、実はボウリング場施設以外にも、
 バッティングセンター、バスケットコート、ストラックアウト等、
 様々な遊戯が完備しておりますので、
 ボウリングが苦手で参加したくない方でもお楽しみ頂けます!
 
いかがでしょうか?
仲間内で盛り上げることは間違いと思います。

お気軽にご相談下さいね♪

 
 


【山梨】石和付近の観光地案内

【山梨】石和付近の観光地案内

皆様こんにちは!
バス担当の安井です。

今回は社員旅行でも人気の高い山梨・石和付近の
観光地をご案内させていただきます。

桔梗屋
山梨のお土産として人気の高い信玄餅の工場を見学出来ます!
その他に体験として信玄餅の包装体験、また条件がつきますが
信玄餅の詰め放題体験もおこなうことが可能です。
桔梗屋.jpg
※桔梗屋様ホームページより引用 http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/1.html

本坊酒造(マルス山梨ワイナリー)
石和温泉駅から徒歩約10分の好立地にあり、毎年9万人程のお客様が来訪されています。
入場は無料となっており、見学コースでは葡萄やワインの歴史が学べる壁画を備えた地下樽貯蔵庫、
ワインの香り漂う低温貯蔵庫、ワインの瓶詰ライン等がご覧いただけます。
売店・試飲場では無料試飲だけで7~8種類のワインと、山梨産のぶどうジュースを試飲可能です。
yamanashi_pht_01.jpg
※本坊酒造様ホームページより引用 https://www.hombo.co.jp/company/kura/yamanashi.html

見晴し園
もも、ぶどう、りんご、いちご狩りが体験出来ます。本場でしか味わえない堅いももや、
樹で完熟したももをもぎ取り食べ放題です。夏から秋には生産量日本一のぶどう、
秋にはりんご狩り、冬には食べ放題のいちご狩りと、一年中くだものが楽しめます。
くだもの狩り以外にもバーベキューも可能です。
93D8838D815B83XBBQ.png838A839383S.jpg89E6919C20374.png
※見晴し園様ホームページより引用 http://www.miharashien.com/

山梨県立リニア見学センター
山梨県立リニア見学センターは、山梨リニア実験線の走行試験の開始に合わせて開館した県立の博物館型見学施設です。
山梨リニア実験線での走行試験の様子を見学したり、超電導リニアやリニア中央新幹線の概要を模型や各種の展示物等
によって紹介し、来館された皆様に次世代の高速鉄道と言われる超電導リニアについて理解をしていただけるようになっております。
日によってリニアの走行試験をおこなっているところを見ることが出来ます!
003-thumb-600xauto-248.jpg
※山梨県立リニア見学センター様ホームページより引用 http://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/facility/linear-info.html

里の駅いちのみや
大型のお土産屋で、山梨の名産品をたくさん置いてあります。
お土産の購入以外にも野菜詰め放題体験、団体での食事等
様々な用途でお立ち寄りいただけます。
f2.jpgsyunsai-n1575.jpgitem101.jpg

バスでのご旅行の際は是非弊社へお問い合わせくださいませ!

また、バスのみの利用の際は貸切バスサイト「バス専」も
よろしくお願いします。
バス専
https://bus-expert.jp/

【幹事様お役立ち情報】社員旅行の参加率を上げるには?

【幹事様お役立ち情報】社員旅行の参加率を上げるには?

(この記事の所要時間の目安:1分未満)
皆様こんにちは!

社員旅行を開催するにあたり、幹事様が気になるのは参加率ではないでしょうか?
せっかく企画をするので、できるだけ多くの方に参加してもらいたいですよね。

参加率を上げる為にはどういった工夫をすれば良いか。
参加率のあがるようなプランなどを含めてご紹介いたします。

~幅広い年代編~
①旅の軸となるような体験や、チームビルディングを入れる。
②がっつり楽しめるお食事
③団体でしか体験できないプランを入れる

 例1:小田原でかまぼこ作り ⇒ 神奈川ビール工場でできたてビールの試飲+見学・ジンギスカンの昼食 
 例2:リアル宝さがし ⇒ 桔梗屋で信玄餅詰め放題(団体限定) ⇒ ワイナリー見学+試飲
 例3:東京ドイツ村でパターゴルフ大会 ⇒ 海鮮浜焼きバイキング ⇒ 海産物のお土産 ⇒ 養蜂場で見学+とれたてハチミツの試食


~若い男性が多い編~
①体を動かすイベントを取り入れる
②酒造見学+試飲を入れる
③がっつり楽しめるお食事

 例1:貸切サーキットでレース体験 ⇒ フルーツ狩りとBBQ ⇒ ワイナリー見学+試飲
 例2:神奈川ビール工場でできたてビールの試飲+見学 ⇒ 海鮮浜焼きバイキング


~女性が多いグループ~
①フルーツ狩りを入れる
②日帰りプランの提案を入れる
③ランチは量より質!

 例1:山梨でフルーツ狩り ⇒ 甲州ワインビーフ重のご昼食 ⇒ ハーブ庭園でハーブ石鹸作り 
 例2:高尾山でハイキング ⇒ うかい亭でご昼食
 例3:鎌倉見学 ⇒ オーシャンビューのレストランで葉山牛を堪能 ⇒ ポートマーケットで地域の名産品ショッピング


企業によっては、下記のような対策で参加率を上げられたところもあります。

★自由時間を設ける
 休日まで仕事関係の人とはちょっと...という方でも、自由時間があれば行きたい!という意見は聞きます。
 自由時間が取りやすい地域としては、沖縄、大阪、京都、北海道などが適しています。

★シングルルームに宿泊
 温泉旅館ではなく、シティホテルのシングルルームにすると、
 夜はプライベートな時間が確保できますね。


チームビルディングや、旅行先で関係会社の視察、会議などを入れると、
「会議」や「研修」と称して社員旅行を開催するのも一つの手段です。

たくさんの方が楽しめ、会社的にも有意義な時間となるようなプランを多数、ご提案させていただきますので、
ご相談くださいませ!

 

【幹事様お役立ち情報】行先選びに悩んだら??

【幹事様お役立ち情報】行先選びに悩んだら??

(この記事の所要時間の目安:約1分)

皆様こんにちは!
海外担当の大久保です!

海外旅行に行ってみたい!
旅行が好きな方なら一度は思われるかと存じます!

でもやはり国内旅行に行く気分よりは
ハードルが高い気がしてしまうのも事実。。

言葉が通じない、文化・食事も違う、
不安な事も多く感じてしまいますよね。。

そんな不安を少しでも楽しみに変えられるよう、
私たちは日々ご提案をさせて頂いております!

その中で、特によくご質問される項目として
「おススメの行き先は??」
これが非常に非常に多いです!

世界各国、日本各地、どこも非常に魅力的な観光資源、
名産、良いホテルさんが多いので、
迷われるお気持ちも非常によくわかります!

そんな皆様に、行先に迷われた際に
行先選びのコツのようなワザのようなものを
僭越ながらお話させて頂ければと存じます!

lgi01a201404181700.jpg

◇◆◇行先選びに迷ったら?◇◆◇

国内海外問わず、旅行に行きたい!
でもどこに行こう!?となった場合、
まず立ち返って頂きたい点がコチラ!

『この旅行の目的』
『この旅行において重視する点』

上記をしっかり決めた上で、行先を決めると
ご希望に沿った行先選びが出来ます!


たとえば
『温泉に行きたいなぁ...』
という旅の目的であれば、当然
温泉選びが重要になってきます♪

『海で遊びたい!』
という旅の目的であれば、
マリンスポーツが充実している、
もしくは海の透明度を重視して
行先選びをする必要がありますね!

また、
『スパを楽しみたい!』
という点が重視されるのであれば、
ホテルでスパを楽しめる、
もしくは街中で特有のマッサージ等が体験できる
都市を選ぶ必要もあります!

『ヴィラに泊まってみたい!』
という点が重視されるのであれば、
ヴィラホテルのある都市から
絞っていく流れになりますね!


お客様のご希望をお伺いした上で
ご希望に可能な限り沿ったプランをご提案できるよう、
日々精進しておりますので、
ご旅行の際は一度ご相談いただけますと幸いです♪

  • Google+