【大阪・阿倍野】エッジ ザ ハルカスでスリル体験!

【大阪・阿倍野】エッジ ザ ハルカスでスリル体験!

皆さんこんにちは♪

風邪なのか?
喉をやられた長尾です。
朝夜は寒いこともありますので、体調にはご注意!

さて、突然ですが皆さん高いところはお好きですか?


私は好きです!!!


ジェットコースターなどの絶叫マシン、
お化け屋敷などのホラー、そして高いところが好きです。

今回はこちらに参加してきました!
その名もEDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)!!


公式HP.jpg
※公式HPより


地上300mの外周ガラスの上部に新設したデッキの上を、
命綱を装着して歩き、スリルを味わうアトラクションです。


2018年3月7日、日本一高いビル「あべのハルカス」は開業5年目を迎えました。
その記念すべき日にスリルたっぷりのアトラクションがオープンしたのです!


まずは展望台へ向かいます。
シーズン毎に色々とイベントも開催されているようですね。

イベントも.jpg


展望台チケットを購入し、60階へ向かいます。
アトラクション料金とは別に展望台料金がかかりますのでご注意!

ガラガラ.jpg

土日は大行列で待ち時間も出たりしますが、
この日は平日だったので空いてました(笑)
ヤッタネ!

受付看板.jpg

受付カウンターで¥1,000を支払い、注意事項の案内を受けます。
時計やピアスを含むアクセサリー類は全て外してロッカーの中へ。
(万一、落としてしまうと大事故になりますからね...)

デッキの上は狭くあまりに体格の大きい方は通れないので、こちらでチェック!


専用のお洋服に着替えます。

ジャージ姿.jpg


真っ赤です!!(笑)
ヒール靴を履いてる方はスニーカーに履き替えます。

ここで携帯も置いていくので、写真は取れず...
(だって大事故になっちゃいますからね。)


スタッフの方が人数分の枚数の写真を撮ってくれるので、
後でデータをもらえるシステムです。


お待たせしました!!
いちばん上はこーんな感じ!


頂上.jpg


お腹の下がスースーする高さです!!!
テンション上がるーーー!!!

まさに人が米粒のようです。
身を乗り出すと足がすくんでしまう...!!


体験時間は約7分、混み合うと待ち時間も出ることがあるそうですが
お手軽に体験できますね♪
天候によっては中止になることもあるので、事前予約は出来ません。


展望台のついでにグループ参加もおすすめです!
行かれる際にお天気が良ければぜひスリルを味わってみてください!


体格の大きい方こちらでチェック!(笑)

横幅チェック.jpg

【人気団体旅行プラン】盛り上がり必須!体験のススメ①九州・四国編

【人気団体旅行プラン】盛り上がり必須!体験のススメ①九州・四国編

皆様こんにちは!

西川です♪

以前、工場見学について少し案内させていただきましたが、
工場見学と同じように人気の、体験プランをご紹介いたします!

体験プランを入れることによって、
社員旅行のマンネリ化を防ぎ、共通の思い出やネタになり、
社員同士のコミュニケーションの向上を図ることもできます。

下記は私がやってみて、盛り上がった!という体験プランを紹介していきます。
個人的な意見も入っておりますので悪しからず...m(__)m

①博多はねや総本店の【明太子作り体験】
 "世界で1つしかないお客様だけのオリジナル辛子明太子を作ってみませんか?"という文言で
 紹介されている明太子漬け込み体験は、ちゃんと指導の下で体験いただくので、どなた様でも安心に体験いただけます♪

 dojo_2.jpg
 お写真は公式HPより http://hakatahaneya.com/dojo.html

 自分で辛さや風味を調節し、お酒の種類を選んで漬けて、お持ち帰り!
 おうちの冷蔵庫で5日ほど熟成させてワクワクな時間を過ごすという、なんとも楽しみが盛りだくさんな体験です。

 お酒好きで既にバスの中で酔っぱらっている団体さんの場合、
 説明を聞く前に、ばぁーっと材料を入れたりで、ひっちゃかめっちゃかでしたが
 それはそれで盛り上がっておられました(笑)

 意識の確かなお客様は、施行を凝らした明太子を作成されておりました!

 そして私が福岡で必ず案内するお土産が、「明月堂 博多通りもん」です!!
 みんな、とりあえず食べて...めっちゃおいしいから...

②有田焼ろくろ体験
 センスが光る?! ろくろ体験です!
 以前「丸兄商社」さんでお世話になりました。

 私のお客様はお酒好きで、少し酔っぱらっている状態でされていたのですが、
 ぐっちゃってなっても盛り上がるし、うまくできても褒められて盛り上がるし、お土産にもなるし、と
 こちらも楽しみが盛りだくさんな体験でした。

 あとで表彰するのも社員旅行を盛り上げるためのスパイスとなります。
 優秀賞、オリジナリティ賞、トップof下手賞など、作って表彰してもおもしろいかもしれませんね(笑)

 gallery01.jpg
 お写真は公式HPより http://www.maru-kei.com/

 「有田焼のテーマパーク」と謳っているだけあって、品ぞろえも抜群です!
 中には、1億円という高額商品などもあって変な緊張が走ります(笑)

③香川さぬき麺業 本社工場 【うどん作り体験】
 ここはまだ私も未体験なのですが、5月12日にお世話になります。
 
 さすがはうどん県、作ったうどんを食べられます。

④【カツオタタキの藁焼き体験】
 手軽に藁焼きができて、昼食としてカツオのタタキが食べられるそうです!
 おいしそう...

 katsuodoujyo_p002.jpg 
 お写真は公式HPより http://www.tataki.co.jp/s_dantai.htm

社員旅行に限らず、子供さんのいる団体や老人会などにも、
体験プランは思い出作りとなって欠かせません。

各地のおすすめ体験プランを紹介させていただきますので、
どうぞお問合せくださいませ♪ 

 
 
 
 
 

【バス情報】マイクロバスについて

【バス情報】マイクロバスについて

皆様こんにちは!
バス担当の安井です。

バス情報第四弾はマイクロバスについてです。
車種についてはこれでいったん終了です。
小規模グループや親族でのちょっとした移動におすすめです。他のバスと比べて、かなりリーズナブルにお使いいただけるのが魅力です。
この種類にはトランクがないので、大荷物での移動などには適していません。
また、シートも観光用ではありませんので、あくまで短距離移動にお使いいただくのがよろしいでしょう。

こんな時におすすめ!
近距離、短時間の移動に使いたい。
婚礼など冠婚葬祭の場面で、送迎バスとして使いたい。
目的地までの道幅が狭い。

装備内容
ETC (※ETCをご利用の際はご予約前に必ずご確認ください)
有料区分
中型車
車両サイズ
全長約7m/全高約2.6m/全幅約2.1m
乗車人数
18名~最大28名まで
トランクサイズ
なし

特徴と用途
・主に送迎用のバスの為、テレビ・DVD等のオプションはございません。
・定員人数は車両により異なります。
 ご連絡いただいた人数が乗車できる車両を手配いたします。
・定員人数は補助席を含みます。

イメージ画像
micro_photo03.jpgmicro_photo02.jpgmicro_photo01.jpg
※このページで使われている貸切マイクロバスの写真はイメージです。
※貸切マイクロバスの座席数・レイアウトや車内装備などは、会社や車種によって様々ですので、座席数レイアウト・装備によって選ぶ事が難しい場合がございます。
必要な装備などがある場合は事前にご相談下さい。

座席タイプの例として、
micro_sheet01.pngmicro_sheet03.png
がございます。

マイクロバス座席数は、小型バス同様様々なバリエーションがあり、正座席20席+補助席7席等のタイプもございます。

マイクロバスは基本的にトランク無、座席も観光バスと比べると硬い等の
料金以外はデメリットが目立ちますが、バス会社により
通常のマイクロバスとは全く違う高級タイプのマイクロバスが
あったりします。
座席-300x178.jpgトランク-300x178.jpg
※ジョイフル観光バス様より引用 http://joyfulbus.jp/bus-spec.html

マイクロバスは小型バスと違い、製造され続けていますので
後々は、旅行の際は観光仕様のマイクロバスが主流になっていくと
思います。

バスでのご旅行の際は是非弊社へお問い合わせくださいませ!

また、バスのみの利用の際は貸切バスサイト「バス専」も
よろしくお願いします。
バス専
https://bus-expert.jp/

【滋賀】芸術鑑賞♬MIHO MUSEUM

【滋賀】芸術鑑賞♬MIHO MUSEUM

皆さんこんにちは♪
長尾です。

とある土曜日...家族団欒していたマイファミリー。
一人暮らし中の妹が帰ってきておりました。

「明日どこか出かけよう」
「どこ行こう?」
「折角やし日帰りで行けて車ないと行けないところ...」
「そうだ、MIHO MUSEUMに行こう!」


なんでやねーん、とお思いかもしれませんが、
このMIHO MUSEUM、なかなかアクセス不便な場所に位置しております(笑)

公共交通機関利用でも滋賀県石山駅からバスで約50分...
大阪市内から滋賀県までも距離があるのに、更に50分だと...?

なので、興味のある方はお車がおすすめです♪

自然豊かな山中に佇むMIHO MUSEUMは、
ルーブル美術館ガラスのピラミッドで知られる「I.M.ペイ」によって設計されました。
敷地はとても広く、チケットカウンターのある「レセプション棟」と「美術館棟」が分かれています。


Image_835332b.jpg

到着がちょうどランチタイムだったので、
レセプション棟のレストラン「ピーチバレイ」でいただきまーす!

Image_b6540d3.jpg

エマーパスタの春野菜ソース。
こだわりの自然農法で育てた野菜、おいしいです。


お腹も満腹になったところで美術館棟へ。
送迎の電気自動車もありますが、いいお天気なので徒歩で向かいましょう。

少し歩くとトンネルが。

トンネル②.jpgトンネル①.jpg

このトンネル、めちゃくちゃ寒い!(笑)
真夏だと涼しいのかもしれません(笑)

出るとこんな感じ。空が綺麗だなー。
奥に見えるのが美術館棟です。


空.jpgImage_056d64b.jpg


2018年春季特別展「猿楽と面」が開催されてました。
全く知識もないので、受付で音声ガイドを借りることにしました。
ひとつ500円です。

分からない・よく知らないジャンルは、
ついつい眺めて素通りしてしまいがち...。

そんなときはガイドさん(機械含む)がおすすめです。


能楽と面.jpg天井.jpg

この日は休日でしたが、人も少なくゆったりと見学出来ました。
自分には理解しきれない変わったものや、今まで知らなかったジャンルとの出会い、

美術館はやっぱり楽しいです。


友達とふらり、写真が好きな方とのデートにも◎
変わり種の社員旅行にいかがでしょうか?


カフェやミュージアムショップもあるので、ゆっくり見て回ると半日はかかります。

行かれる際はお時間に余裕を持って楽しんでくださいね。


** 帰りに食べたホットケーキ !! **

ほっとけーき.jpg


【沖縄】沖縄旅行に行ってきました(3日目)

【沖縄】沖縄旅行に行ってきました(3日目)

皆さん、こんにちは!
前川です。

沖縄旅行3日目のご案内です。

沖縄最終日なので、
遠出はせずに近場で何か見学出来る施設・・・。

完全にノープランでしたが、
気になる施設がありましたので、
行って参りました!

沖縄国際通り触れ合い体験型観光テーマパーク、
その名も「ふくろうの楽園」!!

沖縄県初のふくろうと遊べるテーマパークでして、
30羽以上のふくろうが日替わりでお出迎えをしてくれます♪

DSC_0104.JPG

DSC_0105.JPG

DSC_0131.JPG
このふくろうが特にフワッフワッしてました。
羊のような柔らかさでした(笑)

DSC_0139.JPG
このふくろうは手のひらサイズで、
すごく小さいタイプですが、これで成人らしいです。

また時間制限が無いので、
ゆっくりと過ごすことが出来ます。
ふくろう好きは勿論、
動物好きな方にはお勧めです♪

また併設エリアには、
アニマルランドがあり、
ハリネズミやウサギ、ヘビもいて、
触れ合うことが可能です。

DSC_0162.JPG
写真だと分かりづらいですが、
かなりでかいウサギです。

DSC_0148.JPG
ヘビを首にかけてます(笑)

最終日はこれメインでほぼ終了しました(*´▽`*)

帰りの那覇空港にて、
スターウォーズ仕様の飛行機を発見!!
DSC_0183.JPG
DSC_0185.JPG

スターウォーズ仕様の飛行機は全部で4種類飛んでいますが、
国内線2種類、国際線2種類となります。

国際線は利用予定路線は決まっているのですが、
国内線は日々のオペレーション状況により変更が発生するため、
事前には分からないのです・・・。
運よく乗れた方はかなりラッキーかもしれません!!

ちなみに機内限定販売のお菓子「揚げパスタ」。
個人的にお勧めなお菓子です♪
DSC_0002.JPG

沖縄はマリンアクティビティや、
色々な体験も出来るのでお勧めですよ~(^.^)

お気軽にお問い合わせくださいね♪


【バス情報】小型バスについて

【バス情報】小型バスについて

皆様こんにちは!
バス担当の安井です。

バス情報第三弾は小型バスについてです。
中型バスの乗車人数には及ばないものの、小~中規模人数での旅行などにお使いいただけます。
長距離の移動に適しており、トランクもついていますので、若干のお荷物であれば積むことができます。

こんな時におすすめ!
少人数で長距離の旅行に行きたい。
婚礼など冠婚葬祭の場面で、送迎バスとして使いたい。

装備内容
テレビ・冷蔵庫・DVD・ETC (※DVD・ETCをご利用の際はご予約前に必ずご確認ください)
有料区分
中型車
車両サイズ
全長約7m/全高約3.3m/全幅約2.4m
乗車人数
20名~最大24名まで
トランクサイズ

特徴と用途
・車内の設備(冷蔵庫・テレビ等)が充実しています。
・後部座席はサロンタイプに出来るバスもございます。
・定員人数は車両により異なります。
 ご連絡いただいた人数が乗車できる車両を手配いたします。

イメージ画像
small_photo01.jpg
※このページで使われている貸切小型バスの写真はイメージです。
※貸切小型バスの座席数・レイアウトや車内装備などは、会社や車種によって様々ですので、座席数レイアウト・装備によって選ぶ事が難しい場合がございます。
必要な装備などがある場合は事前にご相談下さい。

座席タイプの例として、
small_sheet02.pngsmall_sheet01.png
がございます。
その他に正座席25席+補助席α席等のタイプもございます。

こちらは関東圏内ならそれなりに台数がありますが、確約は難しいので
ご希望の際はご連絡くださいませ。

小型バスのサロンタイプは、回転する座席が1列のタイプが
多い為、注意が必要です。

また、小型バスは現在製造されていない為
これから台数は減っていく形となっております。

車両自体はまだよく整備されている会社が多い為
炎上等の大きな心配はないですが、手配は年々難しく
なっていくと思います。

バスでのご旅行の際は是非弊社へお問い合わせくださいませ!

また、バスのみの利用の際は貸切バスサイト「バス専」も
よろしくお願いします。
バス専
https://bus-expert.jp/

【沖縄】沖縄旅行に行ってきました(2日目)

【沖縄】沖縄旅行に行ってきました(2日目)

皆さん、こんにちは!
前川です。

沖縄旅行2日目のご案内です。

沖縄本島ではトップクラスの海の綺麗さがある、
古宇利島へ行ってきました!

DSC_0054.JPG

この日はあいにくの空模様でしたが、
それでも綺麗な海です!

お勧めポイントとして、
島に渡る際に最初に見える古宇利大橋です。

長さが1960メートルあり、
直線に伸びる古宇利大橋から見る海は、
思わず声を上げてしまうほど、
素敵な空間が広がっています。

ダイビングやシュノーケルは是非お勧めしますが、
泳ぐのが苦手な方でも大丈夫!

島内は沖縄風の古民家の集落があったり、
サトウキビ畑があったりで実にのどかで、
のんびりと散策したり、
レンタル自転車もあるので、
サイクリングもお勧めです。

また2013年にオープンした、
古宇利オーシャンタワーもお勧めです。
古宇利島の海抜82mからの絶景を楽しむことができるスポットです。

DSC_0077.JPG

駐車場から展望台までは自動カートに乗車して移動します。
古宇利島の景色を眺めながら、徐々に登って行きますが、
ここから見える景色も見応えがあります。
自動カートはゴルフ場にあるカートを想像してもらえれば、
分かり易いかも。

カートに乗って約5分後、
タワーの入り口に到着します。

1階にはシェルミュージアムがあり、
1万点以上の世界の貝を展示しています。
何故に貝が展示しているのかは分かりませんが・・・。
高値で取引される貝なども展示されていたので、
集めればいいお金に・・・(笑)

タワーには2~4階に展望フロアがありますが、
やはり一番最上階からの景色がお勧めです♪

敷地内にお土産施設もありますので、
ここでしか買えない限定お菓子もあります。
個人的に食べて美味しかったのが、「カボニー」です。

古宇利島特産のかぼちゃで作ったものらしく、
しっとりとして柔らかい感じで、
かぼちゃ風味といっても、物凄く強いわけではないので、
癖のない美味しいお菓子です(^.^)

古宇利島で見学後は、
レンタカーで一気に那覇市内まで移動しました~。
1時間30分ぐらいは掛かったので、
意外と疲れました・・・(T_T)

2日目のホテルは、
国際通り沿いに面している、
ホテルロイヤルオリオンに宿泊しました。
ショッピング、観光、ビジネスの拠点として便利な位置になるので、
移動が楽です!

夕食は付近の居酒屋で済ませましたが、
国際通りはまあお店が沢山ありますので、
ステーキをガッツリ食べたいか、
沖縄民謡を聞きながら食べたいか、
2次会で盛り上がれる店に行きたいか、

国際通りは色々と楽しめますヨ~。

  • Google+