【奈良】さくらの名所100選 郡山城跡でお花見レポート

【奈良】さくらの名所100選 郡山城跡でお花見レポート

こんにちは、長尾です♪
桜の見頃もそろそろ終わりですね。

ギリギリ滑り込み!
で、奈良の郡山城跡にお花見に行ってきました。

日本さくら名所100選にも選ばれており、
毎年桜の季節は「大和郡山お城まつり」が行われています。

暑いくらいの晴れっぷり!
そして休日ということもあってファミリー連れで大賑わいです!

たまごが大好きなのでたませんを食す...!
大人にだからこそ本気でスーパーボールすくいにトライ!
(即破けました...結果は21個...)



桜ってなんで早く散っちゃうんでしょうね。
1ヵ月くらい咲きっぱなしでもいいと思いません?(笑)

お花見って特に何をするわけでもないんですが
綺麗なものを観る、季節を感じるってことが
明日からも頑張って働く活力になるなぁ、なんて思っておりました。

京都の桜も勿論美しいですが、
大混雑がちょっと...という方は、来年ぜひ奈良に足を伸ばしてみて下さい♪

  • Google+